高田かずとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告(20160211)

<<   作成日時 : 2016/02/11 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか一般質問の原稿がまとまらず、ストレスをためながらも、様々な行事に参加しました。

森田幸男町内会連合会長の通夜式:
2月11日18:00〜 富士見斎場で行われ、参列しました。各町内会の行事にも積極的に参加されるバイタリティあふれる方だっただけに残念です。9日に急逝されたようですが、直前までお元気ででした。ご冥福をお祈りいたします。

子ども芸能体験ひろばin羽村:
2月11日14:30〜 ゆとろぎ大ホールを鑑賞しました。「和妻」「清元」「日本舞踊」「狂言」「落語」の5演目を少しずつとはいえ、本物を鑑賞できたことは大いに収穫でした。

羽村にぎわい商品券イラスト展示:
2月11日 ゆとろぎギャラリーの展示を見ました。応募作品が多いことに驚きです。

羽村神社建国祭:
2月11日9:00〜 浅間岳(235m)の山頂近くにある「羽村神社」での建国祭に出席しました。「羽村神社」は阿蘇神社の他、稲荷神社、玉川神社、松本神社、金刀比羅神社の5社で共同管理しており、私は金刀比羅神社中島総代長とともに参列しました。境内は多摩川から吹き上げる風が冷たく凍えました。
画像

画像

新しい風予算等説明会:
2月10日9:00〜 市役所庁議室で小宮議員と出席しました。市役所側は9名の部長さんと課長1名で、10:27まで休憩なく、長期計画実施計画、予算などにつき説明していただきました。あまりにも早い説明でしたが、今後の予算審査の膨大な資料を読み解くための導入にはなりました。ありがとうございました。

シニアクラブおざく台西 公園清掃:
2月10日8:30〜 くすのき児童公園の清掃日でしたが、用事があって出席できません。妻に代理を頼んだところ、快諾していただき、心から感謝しています。

ライオンズクラブ2月第1例会:
2月9日19:00〜産業福祉会館で実施されました。並木心市長は20年以上のライオンズクラブ会員ですが、今回は久しぶりに来られ、卓話をしていただきました。
画像

小作台西町内会「マイナンバー制度説明会」:
2月9日14:00から小作台西会館で総務部総務課小蜴蜊クを講師にお迎えし実施しました。参加者は予想以上に多く40名以上の小作台西町内会員が参加しました。私は市議会で賛成討論をしていますが、出席することで、改めて発見することもありました。、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告(20160211) 高田かずとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる