高田かずとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告(20160206)

<<   作成日時 : 2016/02/06 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市議会での一般質問は義務ではありませんが、私は自分の信念として、60分の持ち時間をフルに使って、市政を問いただすことにしています。質問の事前通告日は2月15日で、今、一生懸命に質問内容を精査している真っ最中です。直近の近況を報告します。

第8回羽衣の堰歌謡コンテスト:
2月6日13:00〜(ゆとろぎ小ホール)に出席しました。スタッフには知り合いがたくさんいましたが、羽村市の出場者は30名のうち5名で寂しい限りです。それにしてもみなさん歌はうまいですね。中には盲導犬と一緒に出場された視覚障害をお持ちの方も出場されていて、勇気をいただきました。
画像


薬物乱用防止のパンフレットの駅頭配布:
2月6日10:20〜11:30に小宮國暉議員とともに、薬物乱用防止のパンフレットを小作駅と羽村駅で配布しました。今回の活動は清原容疑者が話題になる中、小宮議員が一昨日の研修会でいただいてきたパンフレットを配布したものです。ライオンズクラブのスーツとキャップを身に付け、薬物乱用防止委員会の委員長から借用した襷をかけての実践活動をしました。もともとライオンズクラブは薬物乱用防止活動に熱心に取り組んでいます。薬物乱用防止委員会のメンバーが小学校を訪問し、寸劇を披露するのを見ましたが、児童の記憶に一生残る素晴らしい内容でした。今後も社会貢献活動には積極的に参加するつもりです。

第14回西多摩再発見フォトコンテスト:
2月5日と6日、第14回西多摩再発見フォトコンテスト「NISHITAMA百景」入選作品展をゆとろぎギャラリーで鑑賞させていただきました。私は写真については全くの素人ですが、被写体をユニークなアングルで撮ったものや、おそらく多重露出を使ったと思われる作品など、印象深い作品ばかりでした。感動をありがとうございました。

第28回羽老連福祉大会:
2月5日13:00〜(ゆとろぎ大ホール)に出席しました。第1部式典には16名も出席していた市議会議員も第2部の三ツ汐洋先生の講演会でかなり減り、第3部の演芸では小宮議員と私の2名だけになってしまったようです。私にとって一番楽しかったのは第3部の演芸で、「くれないぐみ」という女性2人のお笑いは本当に面白かったし、近江綾の歌唱力は抜群であったと思います。終演後はCDを購入してサインや握手をしていただき、ご機嫌のひと時でした。やはり僕はミーハーなのかもしれませんね。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告(20160206) 高田かずとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる