高田かずとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2016/02/04 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しております。2ヶ月半もブログを更新せずに申し訳ございません。昨夜、地元の町内会長さんからのご指摘に「反省しています…」とお答えしました。 今後はこまめに更新したいと思います。今回は「近況報告」というタイトルでブログを作成しました。

金刀比羅神社節分祭:
2月3日(水)18:30〜金刀比羅神社節分祭で豆まきをしました。一生ますます繁盛するとのことで、先日ネットで購入した、真新しい一升桝に福豆とリボンを付けた50円玉と5円玉を入れ撒きました。参加してくれた方は子どもも含め50名くらいと思います。拾うつもりはなかったのですが、後ろの方にいたら、5円玉が飛んできて、つい拾ってしまいました。今年も運があるようです。
画像

市議会議員研修会:
2月3日(水)14:00〜市役所で市議会議員全員と市の管理職が参加した議員研修会がありました。講師は清水康之氏、テーマは「誰も自殺に追い込まれることのない社会へ 〜地域のつながりが命を守る〜」でした。交通事故死の数倍もいる自殺するあるいは自殺せざるをえない日本の現実を社会問題としてとらえた素晴らしい講演でした。私も質問させていただくなど、積極的に行動し、今後の活動に生かしていきたいと思います。
画像


三水協第一委員会:
2月2日(火)14:00〜「三多摩上下水及び道路促進建設協議会(三水協)第一委員会」が、府中市の東京自治会館であり、出張してきました。三多摩26市3町1村から議員1名と事務局1名が参加する会議です。羽村は「水」との関わりが深く、自分自身も「水」には関心があり、委員になりました。昨日の会議では東京都水道局の方が「東京の水道」について現況報告をしていました。羽村市の水道は独自で、東京都水道局からの水の供給は原則的にありません。尤も羽村市には東京都水道局の小作取水堰と羽村取水堰があり、青梅などに配水されます。私が使用している水道は羽村市水道事務所の管轄で配水されます。少し複雑ですが、地元小作台には東京都小作浄水場と羽村市の第2配水場があり、どちらも勉強しておく必要がありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告 高田かずとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる