高田かずとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初孫のお宮参り

<<   作成日時 : 2015/07/07 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにまる一日の休日をいただき、今日は初孫のお宮参りをしてきました。初孫は選挙を全面的に支えてくれた長女の娘で6月5日(金)に生まれました。今は西東京市に住んでいます。生まれた日に対面して以来、1ヶ月ぶりの対面で、保育器に入っていた時しか知りませんので、順調に生育している姿をみて安心しました。名前は「彩恵」(さえ)です。写真を貼付します。どうぞよろしく!
画像

娘によると、今日は「お宮参り」3点セットのフルコースだそうで、まず、「田無神社」でのお宮参りです。神主さんからのお祓いを受け、無事に成長することを祈祷していただきました。続いてイオンモール東久留米の中にある、子ども専門の写真館「子ども写真城 スタジオアリス」で、「彩恵」一人、「彩恵」と両親、出席者全員の3ポーズを撮影しました。最後に田無駅近くの「木曽路 田無店」で食事をしました。どこも、とても良い対応で少しリッチな一日でした。「彩恵」ちゃんお疲れ様。

孫はかわいいと良く言われますが、本当にかわいいですね。私は素晴らしい人と結婚できて、3人の子どもに恵まれ、家族全員が今のところ健康で、こうして初孫のお宮参りができる…… 本当に幸せです。人生のフルコースを全力で走ってこれたのも、妻をはじめとする家族や多くの先輩や友人の支えがあってのお蔭です。神仏のご加護もあったと思います。すべての人やものに心から感謝いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初孫のお宮参り 高田かずとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる