高田かずとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜市大剣道部の恩師の墓参に行きました。

<<   作成日時 : 2014/10/31 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 横浜市大剣道部の同期3名と、山梨県笛吹市春日居町にある曹洞宗地蔵院に、恩師、茂手木元蔵先生の墓参りに行って来ました。お住職にお経をあげていただき、線香をあげてきました。ところで、茂手木先生の墓は少し変わっていて、句碑があるだけなのです。周りは、茂手木家の墓ばかりで、お住職の説明がなければ、どこが茂手木元蔵先生のお墓なのか、全くわからなかったところです。写真を貼付します。
画像

墓参の後は、武田神社→道の駅はくしゅう→サントリー白州事業所→七賢を酒造する「山梨銘醸株式会社」に行って湯村温泉「柳屋」に宿泊しました。翌日は御坂峠を越えて河口湖畔の産屋ヶ崎に行きました。ここからの富士山はまさに絶景です。写真を貼付します。
画像

その後、冨士浅間神社を参拝→道の駅富士吉田→うどん工房に行って、中央道を経由して、集合場所の谷保天満宮で解散しました。中央道でヒヤリ体験もしましたが、2日間とも快晴の秋晴れで、楽しい旅行を楽しむことができました。運転をしてくれた横山さん、企画をしてくれた山下さん、ガイドをしてくれた稲本さんに、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、です。本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜市大剣道部の恩師の墓参に行きました。 高田かずとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる